【妊娠発覚!】自覚症状から陽性反応まで

結婚2年目にして、それはそれはビックニュースが舞い込んできました!!!

それは・・・・妊娠発覚!!!!

 

新年に「ブログを続けるぞ!」って意気込んで1ヶ月ちょっと。

早々とブログを続けることを断念していた私ですが、この妊娠を機にもう1度ブログを続けてみようと思います!

 

これからは妊娠〜育児の記録を残していこうと思うので、みなさんの参考になれば嬉しいし、私たちに2人目ができたときの備忘録として残していきたいと思います!

※現在妊娠17週になりました!

妊娠初期のことは思い出しながら書いていきます。

 

妊娠4週目からの自覚症状

これはあくまでも妊娠が発覚してから、"そう言えばこんなことがあったな。。"と感じたものです。

この症状があったら絶対妊娠しているというわけではないし、生理前の症状とすごく似ています。

こういうのもは個人差があると思うので参考までに。

 

<妊娠4週のとき>

・大きなニキビ

   >今までにできたことがないくらい大きなニキビがおでこに4つもできた。

・腹痛

   >生理前のような腹痛があった。

・胸がムカムカ

   >軽い胸焼けみたいなのがあった。

・微熱

・腰痛

 

<妊娠5週のとき>

・微熱

・腹痛

   >右側の下腹部が特に痛かったけど、左右どちらも痛くなってきた。

・腰痛

・おりものの変化

   >量が多くてツーンとするような臭い。

生理予定日を4日過ぎたあたりから、茶色いおりものが少し出るようになった。

・乗り物酔い

   >もともと車酔いをする方ですが、このときは乗り物酔いがひどかった。

 

生理予定日の1週間後がちょうど妊娠5週になるのですが、私が感じていた症状は生理前にある症状とすごく似ているので、このときは"絶対妊娠してる"なんて考えてもいませんでした。

 

ただ、ちょうど生理予定日の1週間後にディズニーランドに行ったのですが、そのときに乗ったスターウォーズのライドが全く目を開けられない程に気持ち悪くなってしまって、これはおかしいかもって思いました^^;

いつも予定通りに来る生理が1週間遅れてたこともあって、翌日の朝に検査薬を使ってみたら・・・・

 f:id:shinkon_seikatsu:20160808155147j:image

待ち時間なしで陽性反応!!!

 

というわけで、めでたく妊娠していることが発覚したのです(*´w`*)

 

 

初めての健診の様子・費用などはまた後日まとめます。