【無印良品】アイシングセットでただのクッキーを可愛くアレンジ

ずっと挑戦してみたかったアイシングクッキー
クックパッドとかで作り方を見ると、
材料は粉砂糖と卵白と食紅とレモン汁だけだから簡単って書いてあるけど、食紅もいろんな色を買わないといけないのは大変。。
そので、無印良品アイシングセットを買って、アイシングに挑戦してみました!
 
 
無印良品のアイシングセットはピンクと黄緑と黄色の3色のセットで、粉を溶かすだけで簡単にアイシングができてしまうというもの!
小さじ1/2ずつ水を加えてつやが出てきたら完成で、あとはスプーンですくって好きなスイーツにかけるだけ!という説明なんですが、これ、全くの初心者の私には難しかったです^^;
 
まず説明の通りに黄色を作ってクッキーにかけると、液がサラサラすぎて流れてしまいます。。
 
そこで、緑は1滴ずつ水を加えてみました!
ちょっと硬めで一旦ストップして、クッキーの上に縁取るようにアイシングを乗せて・・・
f:id:shinkon_seikatsu:20160221171705j:image
次にさっきの硬めのアイシングにまた2、3滴水を加えてスプーンでサラっとすくえるくらいにして、クッキーの上に乗せます。
f:id:shinkon_seikatsu:20160221172021j:image
縁を作ってあげたら、ちょっと厚くアイシングできます!
(パッケージに書いてる作り方通りにすると、上に写ってる黄色みたいになります^^;)
 
で、これを一晩放ったらかしにして完成!
ぷっくりしててかわいい♡
f:id:shinkon_seikatsu:20160221172231j:image
 
瓶に入れてちょっとリボンを巻いたただけで、プレゼントにもぴったり!
f:id:shinkon_seikatsu:20160221172301j:image
↑今年のバレンタインに旦那さんにあげました(*´w`*)
 
今回は試行錯誤しながらでたいへんだったけど、慣れたら無心で作ることができて楽しかったです!!
無印良品のキットは水の加減が難しかったので、今度は違うものを試してみよ〜っと(*´∀`)