2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印良品】アイシングセットでただのクッキーを可愛くアレンジ

ずっと挑戦してみたかったアイシングクッキー。 クックパッドとかで作り方を見ると、 材料は粉砂糖と卵白と食紅とレモン汁だけだから簡単って書いてあるけど、食紅もいろんな色を買わないといけないのは大変。。 そので、無印良品でアイシングセットを買って…

「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」を見て初めてパンを作ってみた

「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」を見て初めてパンを作ってみた

【レンタル最新作】天空の蜂を観て(ちょっとネタバレ)

2/2からレンタル開始の最新作「天空の蜂」を観ました。 映画館で上映していたときから気になっていた映画です。 待ちに待ったレンタル開始ということで、 今日の朝は夫婦揃って少し早起きして観ました! レンタル最新作「天空の蜂」を観て 個人的な評価を下…

夫婦で観れば映画館の18分1!お金をかけない寒い日の過ごし方

待ちに待った週末!!!金曜の夜って「週末何しよう〜♪」ってワクワクしますよね!今週末は都内でまた雪の予報が出ていて、またまた寒くなるみたいです。。。そんな日は家でゆっくり過ごすのが1番!・・・ということで、今日は仕事帰りにレンタルビデオを借…

もはやイベント!?節分での恵方巻

今日は節分ですね!みなさんはどんな節分を過ごしましたか?ここ最近では、節分に恵方巻を食べるのが当たり前みたいな風潮ですよね。スーパーでも「予約は◯日まで!」なんてポスターを貼ってたり、「今年は南南東!」とかってお店の床に方角を書いてたりと、…

SMELLY(スメリー)のマニキュアで指先も気持ちも優しくなる♪

アーバンリサーチで販売している、クマが目印のマニキュアSMELLY。私は普段100均かドラッグストアで買えるマニキュアを愛用してるんですが、特別な日や気分を上げたいときはSMELLYを使っています!私が使っているのはこれ。SMELLY 224です。けっこう薄付きで…

【できる嫁を目指して】両親用に結婚式のアルバムを作った話

結婚して11ヶ月が経とうとしている新米奥さんです。 すっごく今更なんですが、結婚1周年を前に結婚式のアルバムを作ることにしました。 私たちの結婚式では、カメラマンが撮った写真をデータでもらうというプランにしていたので、結婚して3ヶ月後くらいには…