【You Tube】キンクマハムスターに癒やされる毎日

先週は仕事が忙しすぎて、いつもより早く出社して終電近くまで仕事の毎日を過ごし、昨日も休日出勤でした。。。

毎晩弱音を吐いたり、泣き出したりする私のために旦那さんから「もう、飼おうか!」との提案が。

 

実は先週あたりからキンクマハムスターを飼いたいねって2人で話していて、でも近々地元に帰りたいという気持ちもあるから保留にしていたんです。

 

 飼いたいけど飼えないという状況で、毎晩You Tubeで癒やされていました。

中でもバラバシエイジさんのはむはむちゃんにメロメロです。

はあ〜かわいい♡

はむはむちゃんがかわいいのはもちろん、飼い主さんの愛情が動画から伝わります。

デザイン関係の仕事をされてる方なんでしょうか。動画の構図や内容が毎回おもしろくて、ハムスターを飼うときの参考にもなります!

 

そんなこんなで、You Tubeのキンクマハムスターに癒やされてなんとか仕事を乗り切っていたんですが、金曜の夜はもう限界で。。。

そんな私を旦那さんが心配してくれて「飼おう!」って言ってくれたんです。

でもやっぱり引っ越し問題が気がかりだから、まずはキンクマの実物を見に行ってみようという提案でした。

土曜の出勤を乗り越えればキンクマに会える!ということで力を振り絞って頑張って、夕方からペットショップに行ってきました!

 

やっぱり実物はかわいい!

地元に戻ってから飼おうと思ってたのに、ペットショップから家に帰る電車の中ではハムスターの名前を考えたり、飛行機のペット料金なんか調べてました (^▽^; )←飼う気満々

ペットは航空会社によるのかもしれないですが、5000円くらいでした。

ハムスターにとって長時間の陸移動が良いのか、それとも短時間で済む飛行機が良いのか。。。

 

キンクマハムスターは大きいからゲージも大きいし、今の家で飼うならゲージをどこに置くのかも考えないといけないし、ゲージも自作したいし、飼うためには前もってしないといけないこともたくさんあるから、ちゃんと迎えられるようになってから飼うことにします!

飼えることになったら、このブログで報告したいと思います!

 

もうしばらくはYou Tubeではむはむちゃんを見て癒やされます!